So-net無料ブログ作成
検索選択
I love COLD BREATH.(仮)COLD BREATH株式会社が開発したものが大好きって意味です…いつか同盟にしたいな~なんて思ってるけど独り言の日記になっちゃってますorz
NEC_0058.GIF
2009年、結婚しネット&生活環境の問題やらで、ブログ&HPも不定期になります。今まで見守って居てくれた皆様には大変申し訳ありません、いつも、ありがとうです。
NEC_0058.GIF
リンク:リヴリー@ライン集 /
NEC_0058.GIF
■□シリアルコードお持ちの皆様へ 重要事項□■
研究発表会(リアルイベント)行った方またはシリアルコード入りカードを所持している方へ
ホムペやブログ・掲示板などに書く時に、トラカやクジなどのシリアルコードの写る写真にペイントソフトなどでサインを付けてからのUPをお願いします!!ご自分も詐欺の加害者または被害者にならないための要注意事項です。お手数ですが、ご協力お願いします!詳しい理由はコチラ!どうぞ、宜しくお願いします!

 

魔法学校ハウリン③「使い魔」編 [/Artifact]

だいぶ経っちゃいましたケド、10月18日に「使い魔」機能が登場しました!
そして画面も変りました・・・ボタンが増えました。

びふぉう(過去画面)
無題.GIF
  ↓
あふぉた~(11月18日、現在の画面)
01.GIF
全体画面です↑部屋に居る状態。(大きい画面なので画質を落としてます)

・・・3段目がモロ変ったので押し間違いを良くします(汗)

さらに大きい画像が続きます(許せ)
02.GIF
この追加された3段目の右端の「使い魔ギルド」について
 使い魔は個々の性質をもっていて契約時に結構、悩まされます。
 レベルが上がる時も、それによって差が出ます。

 契約は一生ですが召喚期間というものがありまして主に30日間です。
 30日が終わると召喚しなおしか待っててもらうことになります。
 そのさい契約するときに支払ったお金を払うハメになります。

『Rare』=レア 期間限定で出てる使い魔です。APで有料。
  10月18日→鷹とコカトリスが登場
  10月25日→パンプキンとグリーンパンプキンが登場
  11月04日→ホワイトモンキーとクロネコが登場
  11月11日→ヘルハウンドとゾウガメが登場
  11月18日→ヒョウとクンパ・・・じゃないパンダ
『Premium』=プレミアム こちらはずっと居ますがAPで有料。
『Normal』=ノーマル これもずっと居ますがゼニー・・・8000ゼニー!?

8000ゼニーの高さに驚き!この現在のレベルでも全然足りないよ!
でも、上に居る人たちには使い道は無いのかな?と思ったり。



  ↓長いので続きます
  
  
  
自分のトコの使い魔の話。

なんで10月18日にUPしなかったのかというと30日後が気になったから!
・・・本当の理由は実家のパソコン直してましたw
もう・・見放したケドw
引越し先に切り替えたらスクリーンショットの撮り方が違うので
ちょっと苦労・・・前はボタン1つだったのに今度はノートですから。
スクリーンショット(スクショ・SS)って?って方はコチラ

・・・自分のホームページが他人ではなく自分の役に立つとはw

  +

さて本題。
一番上のビフォー・アフターで出したアフターの方。
 部屋のアイコンの数も増え、こちらも良く押し間違えます。
 ・・・どんだけ老化しとんじゃお前的ですね(^^;

ペット・・・
使い魔の部屋で「支配力」「召喚出来る匹数」というのが上に出てます。
一番最初は1匹、次で2匹、次の次で3匹、次で4匹、次は5匹となります。
総合ペット・・・使い魔のレベルみたいなモンです。


↓今日で30日を迎えるペットたちが居るので記念撮影w
hau_pet1.PNG

どんなに長い偵察(説明は下)に行ってても時間がくれば・・・
hau_pet0.PNG 01.GIF
悲しいですね。
しかも偵察中だと報告も無いんですよ・・・。
こんなにレベルがあがったのにね(^^;お金が無いので「またね」ですorz

ちなみにレベルが上がると、こんな表示。
haurin2.PNG
名前は何文字だったかな?
ジャック・オ・ランタンがMaxに近かったような?
カタカナでも英語でも・でもいいとこ見ると★とかも記号もOKぽい
愛着がさらにもてますねw


偵察の話ですが、偵察とは散歩みたいなもんで使い魔によってですが、
魔力を探したりお金を拾ってきてくれます。中には経験地もw

お気に入りシルバーウルフのフェンリルちゃんは
hau_pet2.PNG
獲得物が黒の魔力9と体力50ですね。
レベル1の時は魔力8・・・これはあんま育たない方ですね(涙)
自分(フェンリル)の体力ばっか上がってる!!?

期間限定のコカトリスのケツァクウァトル(←読めない)
レベル20で獲得物が緑の魔力14で体力60と全然違いますね。
・・・最初は、どのくらい低かったか忘れましたが。
これがレアとの差なのかしら?


そして偵察時間の話。
hau_pet3.PNG 
↓左上?朱色の字で「所要時間」のトコが変ってます。
hau_pet4.PNG
時間が延びても獲得物は変らないですが、
ペット・・・じゃない使い魔の経験値が沢山入ります。

時間とHP(体力)は
 ・30分 HP5
 ・1時間 HP8
 ・1時間30分 HP11
 ・2時間 HP14
 ・2時間30分 HP17
 ・3時間 HP20
 ・3時間30分 HP23
 ・4時間 HP26
あとは30分ごとにHP3がプラスされてくのかな?

フェンリルちゃんの場合はHPが24で半端なので
2時間の偵察(散歩)にだして、あとは30分を2回とかでやってます。

HPを回復するのに白い魔力15を使うので
クエストギルドの仕事で魔力を津か過ぎないようにするとか
授業のために散歩に出せないとか・・・厳しいですねorz


また長くなっちゃって申し訳ありません。

まぁ・・・放置プレイが出来るのでマジカロスと交互にw
通信の問題でパペガが出来ないので自分は、そうやってますよ。
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 13

コメント 4

keke718

お久しぶりです
mixiの方の奴も色々進化しているのですね~
自分はLivly・パペガ共に放置ですが・・・
mixiはIDが・・・w

by keke718 (2010-11-19 21:13) 

ikusion13tr

おおっお久です!!
自分もビックリだよ、アプリ(ゲーム)が出来た事に・・・
そもそも無料ゲームサイトがミクに引っ越して判明したんだけどね(^^;
(兄がバルビレッジ2に登録してた)

IDは変えられるはず・・・って自分のじゃないって意味か、どんまいw
by ikusion13tr (2010-11-27 09:11) 

keke718

IDを持っていないのですよ~・・・w
というかバルビレッジって2になったんですね・・・

by keke718 (2010-11-30 21:30) 

ikusion13tr

*ミクシィのバルジレッジが2で
こっちのバルビレッジもリニューアルするみたいだね?
サブが全部、消されてたよw

ミクシィはIDが作りにくくなったし
・・・友人が少ないのは残念だ(^^;

まぁ・・・パペガにログイン出来なくなってハウリンに逃げた自分が悪いんだ。
もどれるように実家のパソコンを、なるべく使うようにするさ。
by ikusion13tr (2010-12-15 10:56) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。