So-net無料ブログ作成
検索選択
I love COLD BREATH.(仮)COLD BREATH株式会社が開発したものが大好きって意味です…いつか同盟にしたいな~なんて思ってるけど独り言の日記になっちゃってますorz
NEC_0058.GIF
2009年、結婚しネット&生活環境の問題やらで、ブログ&HPも不定期になります。今まで見守って居てくれた皆様には大変申し訳ありません、いつも、ありがとうです。
NEC_0058.GIF
リンク:リヴリー@ライン集 /
NEC_0058.GIF
■□シリアルコードお持ちの皆様へ 重要事項□■
研究発表会(リアルイベント)行った方またはシリアルコード入りカードを所持している方へ
ホムペやブログ・掲示板などに書く時に、トラカやクジなどのシリアルコードの写る写真にペイントソフトなどでサインを付けてからのUPをお願いします!!ご自分も詐欺の加害者または被害者にならないための要注意事項です。お手数ですが、ご協力お願いします!詳しい理由はコチラ!どうぞ、宜しくお願いします!

 

重要:トランシロンカードなどについての、お知らせ [/Livly]

毎年、よく見かけるのですが・・・

Dr.ミュラー研究発表会(リアルイベント)や通販などで購入したカードなどの写真を、そのままブログに貼り付けてる方へ

その写真を悪用する人を見かけます。


写真を悪用されないために写真を一度パソコンに取り込みフォトショップペイントなどで島名または飼い主名を、どうどうと大きく目立つように書きましょう!!

カードが見えにくくなっても良いんです!なんとなく絵柄が見えてれば良いんです!! 写真の無断使用の防止と、一人でも多くの詐欺被害者の防止を一緒に阻止して下さい。 気が付いてない方がいらっしゃったら呼びかけを、お願いします。 みなさまの、ご協力を感謝しています。 ・・・すいませんねぇ お手数ですが協力して下さい。  ↑↑ わかりやすく説明しますと・・・というか体験談ですけど ■過去の話 まだクモリンクが存在してた頃、リアルイベントの時期になりますと 「リアイベ行きました~、ブログに書いたので読んで下さい」とか 「トラカ売ります」(本当は売買禁止です)とか パークの掲示板が、そういう宣伝が多くなるんですよ。 で、自分的には他の人の目から見たリアイベの情報が欲しいし 売買はLivlyIslandの規約で禁止されてるので 被害者を増やさないように注意を呼びかけに行ったら ブログを読んで欲しいって言ってた人の写真を使って 「この写真に写ってるトラカ売ります」って・・・ すでに数名、詐欺に会われた方が「変身できません」って居ました。 ホームページを持って居なくても、ブログにUPされた画像をクリックすると サイズが大きい写真は別窓で出てくるんですよ、そのURLごと使ってました。 ■現在の話 リヴの技でLinkお豆で自分のブログを出す。 ソネットブログってサブブログが作れるでしょ? そこに、どこかから拾ってきた写真を載せ、 あたかも自分が持ってるように見せかける。 どれが良い?と聞く。 メールでコード送るよ・・・と、 いつでも消せるヤフーメールなどを使ってくる。 お金を払って、さあ変身!って頃にはもう遅い。   「自分は、皆に見て欲しいからUPしただけ」なのに 詐欺のグループの一員と間違えられる事もあるんです! ですから、ブログまたはホームページの管理人様。 写真にサインをつけずにUPするのは非常に危険です。 ダブルで被害を出さないためにも、ご協力をお願いします。
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 14

コメント 0

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。